密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!


 

夏場の釣りにはベストなパンツ?!試着してみたけど想像以上にイイ!しかし一点だけ残念なところが・・・

2023年8月9日水曜日

アパレル シマノ 製品情報

t f B! P L

 みなさまこんにちは。

今まで何個かは記事を書いたことがありますが、普段パンツはPT TORINO、GTA、BERWICHなどがお気に入りですが、最近、腹回りが太ってしまって、手持ちのパンツが悉く入らなくなってヤバい感じになってます。

これでは出張に履いていくパンツが無いw

ダイエットしなきゃいけないのかもね。

そんな流れは釣り用ウェアでも同じ。

釣り用のパンツには結構アウトドアウェアを流用してたりしますが、素材そのものが伸縮性を持っていたり、ウエストがゴム入りだったりと、結構サイジングはシビアじゃなくても行けますよね。

ということで、いままで何年間も買い替えることもなく使えてきたのですが、今年はそれもついに苦しくなってきました。

急いでダイエットする根性はないので、ちょっくら穿き替えるいいパンツがないか調べてみたところ、お手頃価格で良さげなのを発見。

それが、シマノのドライバーサタイルパンツWP-001W。

シマノの製品サイトを見ると、以下のようなパンツとのこと。

撥水ストレッチでシワになりにくい、夏の定番ソロテックス® パンツ
表撥水ストレッチでシワになりにくい高機能生地を採用。裏面は肌面が点接触するドライタッチ性の高い生地を使用した、裏表で組織が異なる二重織構造に。股下ガゼットやベルトのバックル仕様などアクティブに使えるディテールも満載で、上品な生地感と洗練されたシルエットは様々なシーン使えます。 

(シマノ ドライバーサタイルパンツWP-001W 製品サイトより引用)

撥水ストレッチでシワになりにくい、夏の定番 ●表撥水ストレッチでシワになりにくい高機能生地を採用。●裏面は肌面が点接触するドライタッチ性の高い生地を使用した、裏表で組織が異なる二重織構造に。●股下ガゼットやベルトのバックル仕様などアクティブに使えるディテールも満載で、上品な生地感と洗練されたシルエットは様々なシーン使えます。

これ、夏用の薄手のヤツだよね。

かなり良さげなので、釣具店でも見に行ってみるかな。

ということで、釣具店で試着してきました。

これまでシマノの釣り用ウェアはMサイズを着ていましたが、腹が出てしまった現在となってはLサイズが快適。

シルエットも秀逸で、ゆとりを持たせた腰まわりから裾にかけて、緩やかに細くなっていくテーパードシルエットは見た目も着心地も素晴らしい。

素材は予想通り、真夏でも快適そうなドライタッチのうすうす素材ながら、しっかりとした伸縮性と弾力性があり、動きを妨げることは無いし耐久性もそこそこ高そうでガンガン使い倒す普段履きにも超良さげ。

ワンタッチバックルも旧来製品より使いやすくなってるし、モノが落ちにくい深めのポケットの作りもバッチリじゃないっすか。

すっかり気に入ってしまいました。

お値段見ると店頭価格9000円チョイ。定価税別11000円だからお店ではこんなもんかも知れませんが、通販だったら昨年モデルが最安値は5800円くらいで売ってるよね。買おうかな?

しかし、一点だけ残念なところが。

それは、タック(プリーツ)。

そうなんです。写真じゃわかりにくいけど、このパンツ、浅めのタックが入っているのです。

ビジネスウェアでもカジュアルウェアでも、近年プリーツ入りパンツはとっくに復権を果たしていますし、今の若い子たちは普通に履いてますよね。

しかし、私のようなオッサンにとっては、どうしても美意識に照らしてプリーツ入りパンツは受け入れられないのです。

モノ自体は非常に気に入っていたのですが、この一点だけ不満なので、購入は却下。

シマノのアパレルは、通例2シーズン(2年間)、カラーラインナップを変えて販売することが多いのですが、おそらくはドライバーサタイルパンツWP-001Wについては2023年SSが2シーズン目のはずなので、来年2024年SSにはまたモデルチェンジされることでしょう。

その時にはまたノータック仕様のパンツにもどってるかも。

非常に良さげだったのですが、来年、次期モデルがノータックで出るまで、買うのはおあずけですかね。 

ということで、シマノのドライバーサタイルパンツWP-001W、私的にはナシですが、タック入りでも構わないという人には高機能で美シルエットで動きやすく超おススメ。

気になる方は是非店頭で手に取ってみてください。

 

撥水ストレッチでシワになりにくい、夏の定番 ●表撥水ストレッチでシワになりにくい高機能生地を採用。●裏面は肌面が点接触するドライタッチ性の高い生地を使用した、裏表で組織が異なる二重織構造に。●股下ガゼットやベルトのバックル仕様などアクティブに使えるディテールも満載で、上品な生地感と洗練されたシルエットは様々なシーン使えます。

タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は、姉妹サイト「続・スモールフィッシング」に記しています。

よろしければこちらのサイトもご覧になってみてください。

続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ! スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、現在、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ、「密林お買い得情報」を大幅リニューアル中。最新モデル情報も含め、AmazonとYahooや楽天の価格比較もできるよう、より有益なページとなるようデザインを日々見直していますので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

今週の人気記事

今月の人気記事

検索

自己紹介

自分の写真
大阪府在住。小学生の頃から40年以上、磯波止筏船を中心に様々な釣りをやってきましたが、2010年にウェーダー購入して以来、ほぼ毎週大阪湾奥西宮の海でウェーディングでシーバスを狙いつづけています。2020年からは本格的にメバリングとアジングにも参戦中!子持ち40代のオトーサンアングラーです。ちなみにタックルはシマノ党、車はBMW党。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *