密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

ポイント二重取りも可能!ついにAmazonの支払いにPayPayを利用できるようになりました!

2022年5月10日火曜日

雑記 釣り道具購入記

t f B! P L

 みなさまこんにちは。

私は普段、釣具を通販で買う際はAmazonがメイン。

Prime会員だと、ルアーや小物単品を購入する際にも、送料がかからないところが最大の魅力で、ルアーなんかは欲しいカラーの在庫があるかどうかわからない、しかもほぼ定価販売の釣り具屋さんをわざわざ見に行って、時間とガソリン代を無駄にするより、Amazonで買う方が楽に安く手に入れられることも多いですね。

その他、例えばロッドケースとかバッカンとかクーラーとか、他通販だと送料が高くなる大型商品の購入なども、多くが送料コミコミ価格でさらに割引価格になっているため非常に利便性を感じています。

しかし、ちょっと残念だったのが、Amazonの支払い方法。

楽天系に関しては、支払方法を後払いに指定することで「Edy」にて決済することも可能でしたが、楽天PayやPayPayなどでの支払いには対応していませんでした。

私の場合は、Yahoo!プレミアム会員にもなっているので、高額タックルなどは目に見える還元額が大きいPayPayモールで買う事もあったのですが、そこで還元されたPayPayポイントを使ってAmazonでお買い物することはできないため、ちょっと残念に思うことも。 

しかし、そんなAmazonも、2022年5月10日から、ついにPayPay決済に対応しました。

今回は、その内容をご紹介したいと思います。

PayPayを使ってAmazonでお買い物する方法

AmazonでPayPay決済を利用してお買い物をするには、以下手順が必要です。

1.AmazonアカウントとPayPayアカウントの連携(初回のみ)

初回のアカウント連携時のみ、PayPayアプリを利用しているモバイル端末(スマホなど)が必要となります。また、銀行口座やATMなどからチャージされた「PayPayマネー」を利用する場合は、PayPayアカウントの本人確認が完了していることが条件となります。

初回のみ、モバイル端末のAmazonショッピングアプリまたはブラウザから、「アカウントサービス」メニューから、「支払い&住所」セクション内の「お客様の支払い方法」を選択します。

そこで表示される、「お支払い方法を追加」の画面にて、「PayPay」を選択し、画面の指示に従ってアカウント連携を完了させます。

一度アカウント連携が完了したら、その後はデスクトップPCなどからの注文時にもPayPay支払いを選択することが可能となります。

2.Amazonでのお買い物をPayPayでお支払い

Amazonの注文画面で、「PayPay」を選択して注文を確定することで、支払代金がPayPayマネーとPayPayポイントから自動的に引き落とされます。

支払い方法の選択画面で、利用可能なPayPay残高を確認することも可能です。

ただし、ここで注意が必要なのは、利用できるPayPay残高は、PayPayマネーとPayPayポイントに限られ、PayPayマネーライトでの支払いはできないということ。

実際に試してみて初めて気づきましたが、クレジットカードからPayPay残高をチャージすると、「PayPayマネーライト」になるので、その残高でAmazonのお買い物代金を支払うことはできませんので、ご留意ください。

3.Amazonポイントに加えてPayPayポイントも獲得可能!

上記の通りPayPay支払いでお買い物をすると、AmazonポイントとPayPayポイント両方を獲得することが出来ます。

まとめ

長らく念願だったAmazonでのPayPay決済、これは本当に嬉しいニュースですよね。

私の居住地の近所だけかもしれませんが、釣具店に関しては数あるコード決済の中でもPayPay決済に対応しているお店が圧倒的に多く、釣具関係の物品購入では非常に便利だと感じていたのですが、ついにAmazonでのお買い物にも使えるようになったことで、今後ますますPayPayの利用頻度が高くなりそうです。

楽天は楽天で、その経済圏に生きている人であればいろいろお得にお買い物ができるのですが、還元の多くは期間限定の楽天ポイントですし、それを使える楽天Payは釣具店実店舗は対応していないお店が多いですし、楽天キャッシュに至っては通販で使う以外にほぼ使い道がなかったりと、釣り道具の購入に関しては正直イマイチ感があるため、それを踏まえてもますますPayPayの勢いが増しそうな気がしますね。

そう言えば、ギフト券とかを購入したらポイントってどうなるんでしょうね?w

ということで、今後はバンバン釣具を買うことができますな。残高があればですがw

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

以下記事で、密林(Amazon)のお買い得釣具の検索リンクをまとめていますので、宜しければ是非お買い物にご活用ください。

今週の人気記事

今月の人気記事

検索

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
大阪府在住。小学生の頃から40年以上、磯波止筏船を中心に様々な釣りをやってきましたが、2010年にウェーダー購入して以来、ほぼ毎週大阪湾奥西宮の海でウェーディングでシーバスを狙いつづけています。2020年からは本格的にメバリングとアジングにも参戦中!子持ち40代のオトーサンアングラーです。ちなみにタックルはシマノ党、車はBMW党。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *