密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

2022年マニックキャンペーンの景品、DUO ベイルーフ シーク85Sが届きました!

2022年5月5日木曜日

シーバス 雑記

t f B! P L

 みなさまこんにちは。

ゴールデンウイーク真っ只中、自室でブログを書いていると、一階の玄関から嫁が「なんか届いてるよ、『マニアックキャンペーン』だって!」と声を掛けてきました。

ん?そんなもんしらんけど・・・と考えることしばし、あ、あれのことじゃないか!

そうそう、以前、以下の記事でご紹介した、DUO恒例のマニックキャンペーンの景品が届いたのです。

「マニアックキャンペーン」ちゃうわい!マニックや!なんか人聞き悪いなぁ。近所の人に聞かれたら、「あそこご主人かなりのマニアックな方なんですって、なにせキャンペーンに応募するくらいだから」ってあらぬ誤解を受けそうではないか。

と思いつつ、早速封筒を開けてみます。

出てきたのは、今年のDUOの新作シンキングペンシル「シーク85S」。

キャンペーンオリジナルカラーらしく、シークの頭文字「S」模様をあしらったレッドヘッド風のカラーです。

うーんなんだかエギみたいでイケてないカラーだなぁ。普通のレッドヘッドの方が良かったのに。

しかし、流石は一流ルアーメーカーのDUO。

作り自体は非常に良さげですなぁ。

スペックは、全長85mm、自重14.5g、フックは#7、レンジは0~0.4mとのこと。

定価1760円もするのね。DUOにしては高額。最近の材料費高騰のあおりでしょうか?

既にお店で販売されていることは知っていましたが、調べてみるとスイム動画も出てるみたいです。

で、このシーク85S、早速、以下の釣行時に、釣れない時間帯に試し投げをしてみました。

キャストフィールもなかなか良くて、かなり遠投が効きますが、スイッチヒッター85Sとかレビン90Sみたいなヘビーシンペンとは違って、やや浮遊感ある泳ぎが可能で浮き上がりも良い。

足元で泳がせてみた感じ、ワイド目のスラローム系の泳ぎですな。

幅広ボディのせいかフォールも気持ちゆっくり目。

角がない滑らかな泳ぎでコレは釣れそう。

まあ、時期的にはもうちょっとイナッコが成長した初夏あたりがいいサイズ感なのでしょうが、これは期待できそうですね。

実はこのシーク、まだリリースされていないようですが68Sってサイズもまもなく出るみたい。

今のマイクロベイトシーズンだと、そっちの方が気になりマスよね~!

出たら買ってみようっと。

その泳ぎ、生命体。 ●シークに求めたものはルアー自ら意思を持つかの様なスライドアクション。●水平スイム姿勢にこだわり、横方向への動きの純度を高めることで、流れの変化に反応するトリックスライドを起こす様に開発。●このアクションは、追尾したシーバスにより捕食本能を刺激しバイトに持ち込む。●14.5gながら徹底したボディバランス設計の為、優れた飛距離を叩き出します。

今週の人気記事

今月の人気記事

検索

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
大阪府在住。小学生の頃から40年以上、磯波止筏船を中心に様々な釣りをやってきましたが、2010年にウェーダー購入して以来、ほぼ毎週大阪湾奥西宮の海でウェーディングでシーバスを狙いつづけています。2020年からは本格的にメバリングとアジングにも参戦中!子持ち40代のオトーサンアングラーです。ちなみにタックルはシマノ党、車はBMW党。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *