密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

新ブログ開設のご挨拶

2022年1月14日金曜日

ご挨拶

t f B! P L

みなさまこんにちは。

2022年1月より、新生「スモールフィッシング」と題して、新しいブログを開設することにしました。

とんぷく肖像画

筆者が魚釣りをはじめて早40年以上、その間、釣りに関する環境は大きく変化してきました。

特にここ20年ほどは、主にインターネットの爆発的な普及により、昔に比べて釣りに関する情報収集が簡単にできるようになったことで、この趣味に対する参入障壁が小さくなり、誰でもより簡単に目的の魚を釣ることが出来るような時代になってきたように思います。

しかし一方で、SNS等を中心に釣りに関する情報が拡散するスピードも飛躍的に速くなったことによる弊害も多々あり(それだけが原因ではありませんが)、様々なトラブルから多くの釣り場が失われてきたことも事実です。 

このブログは、釣具のインプレやアイテム紹介、ノウハウを中心とした姉妹サイトである「続・スモールフィッシング」とは異なり、釣行記や釣りにまつわるよりタイムリーな記事をメインテーマとしたものにするつもりです。

筆者が釣りの主な行動範囲としているのは尼崎・西宮・芦屋周辺と、須磨・塩屋・垂水・舞子・明石周辺なので、これらの地域に密着した釣行記録、特に、一匹の魚と出会うまでのアプローチをできるだけ詳細に記していきたいと考えていますが、上記の事情も鑑み、具体的な釣り場名・ポイント名などは伏せた記述にしたいと思いますのでご了承ください。 

なお、あくまでも釣行記がメインのブログ運営をしていきたいと考えていますが、最新の釣り道具関連のニュースやお買い物日記、日々の雑記なども書いていきたいと思います。

なお、当ブログはAmazon.co.jpアソシエイツを含め、Yahooショッピングや楽天市場などのアフィリエイトプログラムにも参加しています。

釣行記で実際に使ってた釣り道具について、該当商品の最安値を素早く検索いただけるよう、基本的にアフィリエイトリンクはできるだけ具体的な商品番手を指定し、最安値を検索しやすい内容としてますので、ご活用いただければ幸いです。 

ブログ下部にプライバシーポリシーへのリンクも設置しておりますので、こちらの方もご確認いただければと思います。

最後に、当ブログの記事一覧へのリンクを掲載いたします。

まだ記事数は少ないですが、今後継続的に増やしていきたいと考えていますので、今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

今週の人気記事

今月の人気記事

検索

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
大阪府在住。小学生の頃から40年以上、磯波止筏船を中心に様々な釣りをやってきましたが、2010年にウェーダー購入して以来、ほぼ毎週大阪湾奥西宮の海でウェーディングでシーバスを狙いつづけています。2020年からは本格的にメバリングとアジングにも参戦中!子持ち40代のオトーサンアングラーです。ちなみにタックルはシマノ党、車はBMW党。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *